So-net無料ブログ作成
検索選択

大学受験生による勉強法を伝授 数学編 [教育]

スポンサーリンク




高校3年生のみなさん、受験勉強頑張っていますか?^ ^

もう11月!! センターまで残り2ヶ月きりましたね♫
この時期になると焦ってきますねーww
ところでですね〜今回は妹が大学受験生なんですが、妹は偏差値60程の国立の大学を目指してるみたいで、毎日、勉強。。勉強。。勉強ですね!!
そんな妹の勉強法を聞いてみたので参考になるかはわかりませんけど。。書いてみようかなとおもいます笑

まず数学

1 数学は基本的には朝勉強した方がいいみたいです!!
朝の脳は活発で数学にピッタリとか。。

2 時間で勉強しない!!
例えば今日は数学2時間しよう(^-^)/。。はダメとゆうことです。
正解は今日数学この20問解けるまでにしよう!!とノルマでやるといいみたいです。

3 計算問題を勉強後、理想的な解答の書き方の勉強!!
数学にかんしては答えは一つなんでケアレスミスは許されません。なので正確な解答方法を練習しとく必要があるらしい♫

4 問題集をやる時は1ページ3分で解く!!
制限時間3分で答えが解けても解けなくても手を動かす。わからなかったら答えを見る。とにかく指を動かす練習も必要。

5 センターや模試対策としてはわかる問題からやってしまう!!
手が止まったら次の問題へ行く!!試験は90分と短いので時間との戦いでもあるためスピードも磨く必要があるんですね♫

んな感じで妹の数学勉強法です。w



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。