So-net無料ブログ作成
検索選択

大学受験生による勉強法を伝授 政治経済 [教育]

スポンサーリンク




どうですか?w
只今3教科の妹の勉強法を伝授しましたが、悪魔で参考にして頂ければ幸いです♪

では、続いて政治経済です。

1 政治経済は、まず教科書全部に目を通すところから始めるのがポイントみたいです。
理解できても、できなくても最後まで読み通してください。そうすることでまず流れを把握してしまうのだそうです。

2 流れで覚える。
1つの単語だけで暗記するのではなく、流れのセットで覚えると効果的で時間短縮できるそうです。
例えば。~ができたのは~があって~のために~がつくった。というように作ればセットで4つ覚えることができます!意味はそのつど1つ1つ暗記が必要になってきますが、興味をしめせば簡単に点を稼げる教科だそうです。

3 最近のニュースは要チェック
これもセンター試験対策で、政治関連のニュースはたびたびやってますので勉強しといたほうが良いでしょう。

政治経済は正直高校生で興味を持つ人は少ないであろうし、難しいでしょうが、知識としては、絶対必要ですので気合いで暗記しましょうww


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。